2025年9月6日土曜日

着々と変化


つい先週まで出来ていた

臨時の集荷依頼が地元の中央郵便局から

国内の総合窓口に代わっていた

顧客情報を把握している地元のセンターに比べ

一から十までその都度詳細を説明して

その内容を個別に地方の現場に連絡って

どう考えても効率悪すぎるし

いずれ全てナビダイヤルに代わるだろう

初めてオペレーターより

ナビダイヤルにしてくれって思っちゃったし

より色々な社会サービスが

誰かの都合でルール化されるんだろな


それと賃上げによる

悪い影響が仕事に出だした

非正規雇用の方が働いている

お客さんが多い方なので

最近どこもピリピリしているのが窺える


コレから数年、時間と体を使って

値下げに振り回される事になるだろう


そりゃあ69円上がって

非正規雇用の人材50人とか雇ってたら

五時間で250倍17250円経費増えるから

どこかに皺寄せがくる


もうコストプッシュの値上げが

限界に達しているので自ずと経費削減に目は向く

量が減っていく時代の値下げ

コレじゃいつまで経っても

景気良くならないよ…

現場からは以上です。








0 件のコメント:

コメントを投稿