2026年2月17日火曜日

思い込み

次男の進学校はヘルメット着用義務があるけど

自転車は隣り街の駅に置きっぱんなるし

ヘルメット置いといたら盗まれんか

心配してどうしようか悩んでいたら

そんなもん盗まれるわけないが


えらく自信満々



今んとこは努力義務やし

被るの煩わしいから放置しておいても

盗まれんかって思ってたら

コレを被って行くそうで…
 

自宅から駅まではノーヘルばれんし

必要になるのは隣り街の駅から

学校までの間とはいえ

まさかコレ被って行くとは思わんかった


友達に笑われんか?って聞いたら

そういう友達はえんから大丈夫だと

なんか一切周りに流されない

彼の等身大の性格は

魅力的に映る瞬間すらある今日この頃


勝手に高校生以上は

スポーティーなヘルメット!

と想像した

自分が恥ずかしい





0 件のコメント:

コメントを投稿