2020年4月5日日曜日

いまおもうこと

今日

顔見知りの感染が確認された

仲良くしてる人が別のルートの感染者と接触があったので

自主的に自宅待機してる

今日相談にのってきたが

自分とこのお客さんが事実無根の噂話で

名指しで感染者の扱いを受けている

名誉毀損で裁判起こせるレベルだけど

文句ひとつ言わず

いま自分らで出来る事やろうと必死やったわ

職業柄

危機的状況に陥った

飲食店のお客さんからの相談の電話が増えている

いっその事休んでしまった方が

ずっと楽な筈なのに

みんな口を揃えて従業員の生活があるでって必死やったわ



なんかさ

誰かの軽はずみな行動や言動が

関係の無い人様にも多大なる迷惑かけてるって

なんでわからんのやろうか



精一杯自分に出来る予防策講じたところで

感染すれば被害者でも加害者の扱い受ける状況の中で

そん時に誰か当事者の体の心配してやれるヤツいるんかな?

マジでみんな正気か?



俺こういう状況下での人間の汚ねーところ大っ嫌いやから

今年は無かった事にしようと思ってる

来年2020年もう一回やろうと思ってる

60歳で仕事上がらせてもらおうと思ってたけど

61歳まで頑張るわ

普段なら受け取らない領収書も

微弱ながら今年は税務署に怒られるまできってやろうと思う

今年はオメーらに税金払ってやらん!

0 件のコメント:

コメントを投稿