2026年6月28日日曜日

金澤walker

失われた翼を取り戻すべく

かなりぶりのソロトリップ

今回の目的地は金沢の夜のニュースポット二軒


まず最初は昼はマービィンの姉妹店という

ある意味非公式な宣伝をかます

ネオンの配色にビニールカーテン

キャッシャーがオーナーという

非の打ち所がない

東南アジアバイブス全開のサラボ 


店内にはオープニングイベントで描き上げられた

TOKIO画伯のアート


中にマムのDILLAもあるよって事で

写真をマムに送ったら


どこに飾ってあるか気になるで

もっと引きの写真をよこせと注文が入る

8年ぐらい前なら焦らしていたと思うが

本気で忘れそうなんでサッサと✉️


中抜けしてサクッとアテた

焼鳥屋がめちゃくちゃ旨い

予約なしだとキツイかもって話だったが

そこはラストオーダー10分前




旨すぎて写真を撮り忘れたが

あのポテンシャルからいって

間違い無くハズレは無いであろう名店


(ブログ書いてて気づいたが夜遊び=串率高め)


バーカンに忘れた友達の財布をピックしに

サラボに戻る

自分はよく知らないが本日のゲストのLIVE

バーカンで通訳交えて軽く交流したが

いい人でした



今回一週間の滞在目的の一つである

ビデオシューティング



二軒目は何年か前に

御自宅の忘年会に混ぜてもらった

シンジ君のお店に

地元の後輩達が出演していたので

挨拶兼ねて顔を出す


髪が長くなって最初気づかなかった

本日のゲストアーティストであるオセロ
 

自分余所者なんで

あっちでもこっちでもご馳走になり


この歳にして一晩に4発のショット


何十年ぶりですか?なクラブハシゴ


チェックアウト時に一泊料金400円に

驚かされた中心地のお宿Pで滅


最近夜遊び増えたな

でも話には聞いていた人とも繋がれたんで良し。