金曜日の午前に
会社の電話にノイズが入るのでNTTに連絡
現場作業のNTTフィールドテクノさんが
会社に来てくれたところまでは良かったが
仕事の用事がある為外出していたら
なんのミスをしたのかはわからないが
主装置をダメにしてしまったらしく
代わりの主装置を持ってくるので
作業が15時ぐらいまでかかると連絡が…
16時には次のアポがあるから
15時ぐらいまでなら良いですと返事をしたが
なんのこっちゃ無い作業終了は17時過ぎ
オマケに短縮ダイヤルは
全部お客様が入力してくれと…
アポのあったお客さんは事情を説明して
逆に来てくれたので事なきを得た
そんな翌日土曜日の朝に
今度は留守電が解除できない
13時過ぎには用事があるので
13時迄に修理できるなら午前中に
ダメなら用事終わりの
夕方に来て欲しいと頼み
16時半頃から作業に来てくれたのだが
また初期化されていて
昨日と同じ作業をやり直した上に
疲れた身体に追い打ちをかける
短縮設定も改めてお客様が入れてくれと
流石にこの辺りからイライラも募り出したが
怒ったところで何も変わらんから一旦我慢
そして週を跨いだ月曜日
転送設定が解除されず
会社への電話が全て自分の携帯にかかってくる
ただでさえ忙しい月曜日
しかも年末
流石に我慢も限界に達し
それ以上でもそれ以下でもなく
元の状態にさっさと直せ!
短縮設定はコチラではもうやらん!
と久しぶりに怒ってしまった
そして日を跨いだ火曜日である昨日
その日は配送のスタッフが休みの為
自分が丸一日代わりに配送作業の日
まさかのまた朝っぱらから
初期化で電話が使えない…
とりあえず今の現場終わったら
直ぐに駆けつけろ!
と低めになった沸点を認識しつつも
こちらの納品作業中に
逐一大した事ない用事で
連絡してくるポンコツぶり
そのくせ作業終了の連絡は無し
こちらにしてみれば
作業員に主装置勝手に壊されて
仕事以外で振り回されているので
現在の沸点の設定が20℃ぐらいの状況
これはガツンと言わんと気が済まないので
明日からは完全に直るまで
朝一番に会社に立ち寄って欲しいと頼んだら
時間が空いたら寄りますと言われたので
完全にブチ切れて
黙って朝イチに来い!
と言ってしまったがオレが悪いのか?
と何ともモヤモヤした気分
なんかココに吐き出してたら眠気が覚めてきた
現在0:30
明日は無事に穏やかな一日が過ごせますように🙏