2016年12月28日水曜日

今年もあと僅かにして最後の最後に
振り返ってみれば歌物に生音に
ラップ以外は、なかなか豊作な一年だったなぁ
なんて一年を締めくくりに入ろうという
絶妙なタイミングで滑り込んできた
トライブのラストアルバム
蓋を開けてみれば
サンプリング少なめの楽器中心の楽曲群が
なんともいまの気分でして
なんかこうなってくると
ボブパワーの件は綺麗サッパリチャラにできる
これね
日本人もちょいと参加してるみたいやし
なんともご丁寧に今誰が歌っているか
カラオケ並みのナビゲートをしてくれる歌詞カード
もちろんユニゾンはデュエット扱いである
ご本人登場的な扱いでエルトン・ジョンは出てくるわ
ANDERSON PAAKはもう客演通り越すわ
なんならコンシークェンスとバスタだけで録る曲はあるわで
クレジット見てるだけでも結構楽しい訳です

トライブに関しては
フックアップや演出っぷりを
チェックしたいので
昔からクレジットも
もの凄く気になる訳でして
是非とも盤で手にとって欲しい!
という謎の親心を抱き
残り数日じっくり聞いてみよ


にしてもトライブはトライブやな






0 件のコメント:

コメントを投稿