2017年1月26日木曜日

鎖国と黒船

鎖国にも近い情報規制で
SNSを辞めてみたり
去年の暮れ辺りから
もう雑誌が読めなくなってきたりと
TVも見ない自分にとって
残された情報源は
インターネットでの検索か
検索時に出てくるYahooニュースと
人伝ての情報ぐらいのもので

興味を持ったものに
コチラから伺う以外
ほぼほぼ情報が入って来ない

ただ単に肌身に合わないってのもあったけど
一個だけ目的もあって

あの なんやろ
若い時の感覚
今よりも明らかに情報の少ない中で
新鮮で刺激的やったあの感覚

あれがどうにもこうにも
思い出せんくて3年近く
ヤキモキしてて

去年辺りからキッカケも幾つかあったんやけど
友達との会話の中 本日付けでやっと思い出せた

別に否定するつもりは無いけど
食傷気味の情報よりも
エネルギーがあって
やっぱ自分はコッチの方が
健康的で好きやわ

なんかよくわからんけど

すげー
自由だーーーーー!
って感じ。






















ほら、毎日200隻も黒船来たらふーんってならんか?










0 件のコメント:

コメントを投稿