2018年2月9日金曜日

ないものねだり

ここ数日

家から車が出せないとか

渋滞が酷いからって

マイカー通勤を避け

バックパック背負って

徒歩で通勤する人たちの姿をよく見かける

自分は幸い会社が家のすぐ側にあり

駐車場も大通りに面しているので

この豪雪の中

大きな不自由もなく生活させてもらっている

ありがたい限りだ












んー
































バックパック背負いたいよ













スノーハイクしたいよ
















という事で

手につかなくなった仕事を

そそくさと切り上げて家に帰り




そろそろ足らなくなった食料はないのかと尋ねてみる





特にない




いや もっとよく探せ












んー




しいて言えば

メイプルシロップとスナック菓子かな











ほー










あるじゃないか〜








となれば






買い出しに行かなくてはならない





という事で





お店に営業時間の確認の電話をいれて

大きめのザックを背負い

いざ食品スーパーへ!




























ザクザクとした悪路を歩く








コレが思いのほか近くて

早々に用事を済ませてしまった

なんだか物足りない…




ココで意味がわからなくなっている人に

軽く説明をしておくと

買い出しは用事であって

目的ではない

今回の目的はあくまでも

バックパックを背負って歩く事である





という事で





























帰路とは逆方向に向けて

ひたすら目的を果たす!





途中なんだか雪まつりみたいなライトアップを楽しみ




























ひたすら果たす!





























大量のスナック菓子と

メイプルシロップ一個をパッキングした

パンパンのザックを背負い

通常ルートの4倍近いルートで帰宅



ちなみに薄々感じているかとは思うが

今回購入したものは

目の前のコンビニで

未だ容易に調達できるものばかりである


0 件のコメント:

コメントを投稿