2018年5月16日水曜日

Tracklib

先日も

某 SOUL BROTHERの未発音源を聴きながら

コレかっけーがし



盛り上がっていた訳ですが

このままリリースできんのやっての



HIPHOPトラックにつきものの

サンプリングのクリアランス問題について

議論していた訳でありますが


そこら辺の

ややこしいやりとりを

サクサク〜っと

解決してくれそうな

Tracklibというサイトを発見

実際のクリアランスの細かい手続き手段は

よくわからんけど

$1.99でサンプリング可能な楽曲を販売している

曖昧な部分のやりとりがスムーズに解決できそうな

ありがたいサービス





コレすげー便利なんだけど

んー

なんだかなー

一言物申したい


曲が知りたきゃー

SHAZAMに聞き

ネタが知りたきゃー

WHO SAMPLEDを見て

YOUTUBEからサンプリング

おまけに機械が

キーにコードにスケールまでわりだす始末

誰でも手軽に真似できるぐらい

凄い便利な世の中


別に否定をしたい訳ではないが

どれも凄く可能性のあるツールなだけに

ちゃんとした人に使って欲しいなっていう思い




先日

人からの紹介で

お邪魔したデザイナー事務所で

もう ぶったまげたね

デザイナーの作品集みたいな

分厚い高そうな本を3冊並べて

デザイナーさんが半目で

イメージ湧いてきた!

とか

言ってんの

勘弁してくれや

コッチは笑いこらえるので必死やぞ


ねー

いつから

WANABEEとかBITEが

一番ダセーって制度無くなったの?







0 件のコメント:

コメントを投稿