2018年9月9日日曜日

Best Kept Secret























何年か前から天候が悪くなると

首肩の猛烈なコリと重い頭痛に見舞われる

かれこれ2日ほど台無しにしたが

このまま週末を終えるわけにはいかん

今回はかなりヘビーで

マッサージも全く歯が立たなかったので

最後の手段で血流へダイレクトに刺激を与えるべく

風呂へと向かった訳だが

素晴らしい効果を得て

先程までのズーーンとした身体を

見事に蘇生

ウッス!

これで半日は動ける!


とは思ったものの

そこは軽い病みあがり

身体的にもそうだが

舌も誤魔化しが効かない状態になっている


よし!

どストレートな蕎麦を食おう!



湊町まで車を走らせ

ほっそーい露路の中にある






















地元の人間もあまり知らない名店へ





















一滴庵なき今

シンプルにお蕎麦食べたい時に

足を向けるお店なんだけど

オーダーしてからの待ち時間が

そこそこあるので

お気に入りの店だけど

なかなか機会に恵まれず

あまり足を運べていない





















うす醤油



醤油

辛味

とろろ



5種類の食べ順まで

丁寧に指南されているにも関わらず

おやっさんは二枚は勧めないね

と言って

一枚しか食べさせてくれない

因みに塩味は15種類あるので

最低でも19回暖簾をくぐらないと

フルコンプリートできないシステムになっている



十割の蕎麦も美味しいけど

この店の繊細で力強い出汁つゆに

ぶっ飛ばされて頂きたい
























今回は桜塩だしのお蕎麦

おやっさんバサってかけちゃったけど

個人的には

しぼりの入った塩だし湯呑みで飲みながら

蕎麦つまみたかったな〜


サジ一杯の蕎麦粉をお水で溶いて

お湯をさして作られた

どろっどろの蕎麦湯がついて500円

ありがたや〜

次は蕎麦湯に塩入れてもらおっと






0 件のコメント:

コメントを投稿