2018年10月28日日曜日

働く胃袋

んー

いかん

今週もか…

飲食店関係では滅多として怒る事はないが

土曜日のお昼ともなると

極端に人間が小さくなる


口に出して直接言うこともないが

こちとらせっせと働いて

週に1度ぐらいゆっくり腰下ろして

食べたいもんでも食べようと

決め打ちで向かう店は

どこも満席である

というか

まず駐車場に

揃いも揃って

現地集合で別々に来ましたって

無駄に多いお連れ様の車たちに

まず苛立ち

オメーら食い終わってんなら

*¥-%*#-6よ!

全く空気を読む気配の無いランチ組に

イライラの矛先が向かうが

そこは一応理解しているので

渋々泣き寝入る

という感じを

2、3件繰り返して

結局 昼飯にありつけない

というのが

だいたい 土曜日のルーティン



別に

ランチでお花を咲かせている事を非難している訳ではなく

なんで働いてんのに飯食えねーんだ!

ってところで

お猪口の裏並に人間が小さくなっているだけなので

働くものとしては

ランチタイムとワーカーズタイムというものを

分けて欲しいと切に願っている





そして最終的に

ランチタイムで燃え尽きて暖簾を下げた

2:00過ぎの馴染みの店に

甘えに行く事になる訳で



もう閉めたっすよね?



ごめんの もう終わったわ



あ、



じゃあまた今度来るっすわ






冗談や



入れや




あざっす!



1000円也






















0 件のコメント:

コメントを投稿