2018年10月7日日曜日

姉妹都市





















用事が入り大阪へ

珍しく以前住んでいた

鶴橋にカラダを置くことになったので

街を徘徊























駅近郊は20年程前に比べると凄く栄えている

ワンブロックほぼ焼肉屋なんてエリアは

他にそうそうないだろう

色々気になる店もあったが

新しいお店たちは別の機会にという事で























やっぱりオールドスクールな

煙が充満する通りに足が向き

お気に入りだった 串焼 大門へ























このお店のハラミとミノと

モヤシのナムルがうまいんやって!

って事で

そこだけ狙い撃って

お会計



店を出て鶴橋のスラム街を堪能








この雰囲気好きやわー

夜散歩の道中のおやつにたこ焼きを購入
























もちろんプレーンである






















大阪で最初に住んでいたマンション近くの

お好み焼き屋が健在するのかパトロール



おーー


そのままだ























でも

お好み焼きは他に好きな店があったので

ココで食べた事はあんまりないが

ココはスタミナ焼きうどんが

くどくてうまい!

だから

串焼きの後には食えない!


という事で次の目的地へ



2番目に住んでいた

鶴橋の隣町 桃谷のマンションに

なんか基本的に街並みに

大きな変化もなかったけど

駅がなんかオシャレになっていた






















ソコソコ歩いて

小腹も空いてきたので






















鶴橋へ戻り

すし幸へ







鶴橋駅の高架下を通った事がある人なら

120パーセント記憶に残る

ガード下の立食い寿司屋である

ネタが新鮮とかそういう事ではなく

コレはスタイルでありカルチャーなわけである























酎ハイ一杯

うな胡

蒸しエビで

サクッと切り上げて

次の人のために席を空ける

1000円程度でお手軽に

粋を体験できるスポットなので

もし機会があれば

オトコを磨きに行ってみてはいかがだろうか




最終的に汁物をかきこんで1日目は就寝

























翌日の昼過ぎに私用も終わり

なんか夜 調子のいいイベントでもやってねーかなって調べてみたら

あるじゃん!


という事で

夜まで時間を潰す


前日の暴飲暴食が祟ったのか

21時過ぎまで食事を欲する事なく

8時間歩き倒す



日付変わって

軽い気持ちでエントランスくぐったけど






















ローカルDJ陣にBEATライブも

個人的になんとも今な気分のノリで好印象




あ、来てたんすね?

って声をかけられ






















HOMEBOYも数名遊びに来ていて

居心地も良くなったところで

KNXWLEDGE 登場
























彼を見るのは2度目になるが

訳あって1度目である

コレがどうにもこうにもカッコイイ



あの音源で聴くとDOPEやけど

ライブでやられると寒い苦いノリが

スパイス程度にラフさ加える感じで凄いイイ

75分セットが功をそうしたか

時折放り込んでくるネタもんや歌もんが

もうKNXWLEDGE産ビートと相まって

あっちゅー間の75分



でもって

プレイを見るのは

かれこれ5回目?ぐらいの

J ROCC登場






















正直に言うと

もう結構見たし別にいいかな

なんて事も

頭によぎったりしていたが



今回は今までで1番良かった

というか

1番好きやったな

アゲ過ぎずサゲ過ぎずない

いい塩梅の選曲に

これ見よがし感を控えめにしたエクスクルーシブ

何よりインストやアカペラ織り交ぜた

二枚使いとスクラッチがもう巧妙


この後の

ローカルDJもいい感じで引っ張ってくれて

終始いいグルーヴやった

クラブイベントで頭からケツまで

フロアに居れたの久しぶりやわ



2日続けて3時間程度の睡眠以外の時間は

ほぼほぼ歩く・立つ・踊るの行動だったという事を

朝目覚めてからようやく気づく

足腰が…



のどかーな景色で




















朝飯食って帰宅







































0 件のコメント:

コメントを投稿