2018年10月15日月曜日

Word Of Mouth






















最近

金沢に向かう際のブレイクは

尼御前から徳光に移行しつつある

デイリーヤマザキが妙に新鮮なのと

天気が良いと気持ちがいい




ほんでもって

今日の予定は

ココ






















ではなく

その

ちょっと先の

ココ





















ってか元喜家こんなに近かったんや

つい3週間前に福井勢も大変お世話になり

自分もこのお店の周年イベントにはかれこれ3年程

SQUALの代行でお世話になっていたが

年に1度顔を合わすだけで

ガッツリ話せてなかったし

何も返せずにいたので

タイミングが合えば行ってみたかったお店のひとつ

ようやく客として遊びに来れた





















オーナーの岡本君は見た目通りのナイスガイで

なんかゆっくり話してみると歳も同じせいか

いろんなモノに対しての距離感も凄く共感できたし

こういうスタンスでライフスタイルおくれてる人間からの刺激ってのもあったし

上手にカットしてもらったし

行って良かったよ

ほんと



長い付き合いになれそうなんで

これからもよろしく

HAIR-UNITY



で、

折角金沢来たから

探していたフェイスタオルを

購入したわけではなく






















やっぱね

他の街に知り合いできたら

まず最初にやる事っていったら


どっか面白いとこない?


コレに尽きるわけで


色々オススメ紹介してもらったが

3週間前にも話ていたカレー屋が

どうにもこうにも引っかかっていたので

意を決して向かう事に






































このブログでも何回か書いているが

基本辛いモノは大好物だが

ビックリするぐらい苦手なのである



サイドメニューもかなり迷うラインナップ

とりあえず最初なんで

一番人気のネパール料理モモをオーダー
























主役のカレー登場






















押忍!






















話に聞いたとおり

スパイシーでベジタブルなんだけど

どちらにも偏っておらずマイルドにまとまった

なんともオリジナルな仕上がり

スパイシーなんだけど辛くない

と言ったらよいのだろうか



もちろん自分の場合は

2個目のモモから滝のように汗は流れている

いや

正確に言うと

厨房のスパイスボックスを見つけた時点で

鼻の頭は濡れていた





















お店の方も人気のようで

ディナータイムオープンから

15分ほどで満席

できれば客が入る前に帰ろうと

オープン直後を狙ったのに…



で、

食事中盤程で

隣席の外国人カップルに

笑顔で HOT? と聞かれ

うん

と答えると

5辛か4辛かと尋ねられ

1だと答えると

カップルの彼女は大爆笑



店員さんは

ティッシュを持って駆け寄り

慌ててクーラーをオン



まあ想定内の光景をひと通り楽しんでナマステ

東京西川の優しさに包まれる





















高いだけあっていいなこのタオル

コレから夜遊びグッズに携帯しよう

次どこ行こかな

























0 件のコメント:

コメントを投稿