2018年12月14日金曜日

改める

ひっさしぶり見たわSAAFIR

元々なんかのMIXTAPEに入っていて

うお カッケ!ってなってその当時購入したJUST RIDEN



HOBO JUNCTIONは何故だか掘り込まなかったので

あまり曲とかも知んないけど

TAGS OF TIMESに入ってるSCAND’LOUSは

頭のバスドラと上ネタ被ってる所が

擦るとスゲー良い音するのでとりあえずプロモ2枚持ってた

その2曲が異常に好きやったぐらいだけの関係だが



昨日見つけちゃいましたよ

と言っても時系列は逆だが

久し振りにMENACE II SOCIETYを観ていたら

まぁまぁ序盤で車ん中で撃たれる

主人公ケインの従兄弟のハロルド

んー

なんかコイツ見たことあんなって

調べてみたら

あらビックリ















オークランドのアンダーグラウンド帝王SAAFIRも

ちゃっかり出演って事で

完全に忘れてたけど

サミュエルも主人公の父親役で出てくるし















んー

記憶って朧げ

20年以上も前となると

冒頭のアジア系のグロサリーショップで

店主夫妻が殺されるシーンと

その犯行現場の防犯カメラのVHSを

みんなで観るシーンぐらいしか記憶にないもんですね


そして脱線ついでに書くと

自分が好きなヒューズ兄弟作品は

邦題のチョイスがなんとも90年代全開なのだが

Menace II Society の邦題は

秋元康的な世界観を感じる

ポケットいっぱいの涙

Dead presidents の邦題は

恐らく翻訳より先にタイトルの入稿期限を迎えたためか

完全に見たまんまのタイトルに更に保険をかけたであろう

ダークストリート/ 仮面の下の憎しみ


とまあ話はそれたが

昔の映画とかPV改めて観ると

売れる前の誰々がチョイ役で出てたりしてアガる

って話で最近知人とも盛り上がったばっかりだ


結構別の楽しみ方ができたりするので

改めて見て見てもオモロイよ


しかしこの手の映画は

どのタイミングで観ても後味悪いな…














0 件のコメント:

コメントを投稿