2019年2月27日水曜日

紡ぐ

流石に命日は意識するが

あんまり彼岸だ盆だって

行事っぽいのは好きじゃない


ただ天気いいし

調子いいし

近くまで来たで寄ったわ

って感じで偶に行く墓参り


歳をとったせいか

感謝する事柄も増えている次第


なんか今のこの国の文化って

死ぬ事がみじかにない気がするけど

オギャーって産まれた瞬間に

100%死ぬ事が約束されている訳で

だから毎日精一杯自分が満たされる事に集中できると思う訳ですよ


みじかな大事な人間には偶に言うが

最低限自分が大事に思う仲間には

死ぬ事が現実味を帯びた時

最期の一言は

名残惜しいなであって欲しいと思う


まあ

ブルシットなんか糞食らえで

人の人生生きる程の暇はないんだな

残すもん残して

精一杯生きて精一杯死ねりゃ本望






0 件のコメント:

コメントを投稿