2019年9月22日日曜日

5TH ELEMENT

自分が思うに黒人ファッションは

HIPHOP 文化の5番目の要素だと思うが

そこをメインにフォーカスした

バイブル的なもんが無いんで

じゃあ作るかって感じで

90s HIPHOP FASHION という括りで

PV集を製作してみた






















95年から97年頃を中心に

当時の空気感をパッケージしたかったので

ひたすら自分の感覚を頼りに選曲をしてみたが

もうなんというかビルド&シェープを繰り返す毎日

なんといっても116曲 7時間30分という

暑苦しいボリュームなんで流石にダレるだろって事で

聴き流しの気持ち良さと

絵的に飽きないバランスをとるために

3倍以上の没トラックが出たが

世間的なオシャレとは一線を画す

この文化特有の美学を詰め込んだ

見応えのある内容にはなったと思う




結構な熱量を注ぎ込んで製作はしたが

この小っせー画面ぐらいが今の気分




















丸々2週間の時間はかかったが

何だかんだで楽しかった






0 件のコメント:

コメントを投稿