2020年11月30日月曜日

オヤジの小言

 ちょっと今日は重たい話になるんで

アレやったら読み進めんといて欲しい

ってフリで止まれるヤツはいないと思うが

出来事から話すと

先週末痙攣して倒れて

検査の結果脳腫瘍が見つかった

こんな事言うと

は?ってなるかもわからんけど

自分は今日までの人生に感謝しかない

そう思えるのも

好きな時に好きなように

気ままに生きさせてくれた家族のおかげだ

実際痙攣して倒れた時の状況は

会社のカギ閉めて一人で残業中

当然カラダもいうこときかんし

意識もぶっ飛びそうやったけど

そん時ただ一つの事だけ願って

ヨダレたらしながら正気を保った

あと一回家族に会うまでは逝けん!

ほんとそれ以外はなんにも出てこん

幸い自力で救急車呼んで

もう一度家族に会う事はできたし

嫁と母親にも

なんで死ぬ覚悟が出来てるかっていう

いままでの感謝も伝えれたし

残りの人生は家族に全部捧げるつもりだ

ただ自分の患った脳腫瘍って厄介で

正常なところとダメなところの

境界が不明瞭みたいだ

残せば当然再発の可能性があるので

全摘出が理想だが

そこはいうても脳みそ

やっぱり人格や性格的なところに

後遺症がでるみたい

だから人格が変わる前に

生々しく言葉をぶちまけておこうと思う

コレは昔から思うが

災害でも痛ましい事故でも

いつだって数の話になる

確かに悲惨というかそういう事なんだけど

いちばん大事なのは

そこに数字1の当事者が居るって事

悲惨やなとか気の毒やなって感情は

ワクとは思うがそこは所詮人ごと

5分もすれば目の前のご馳走の話題だ

つまり世の中はそういう事だ

だからもっとみんな

自己中かも知れんが

自分の人生行きた方がいいし

目の前の本当に大切なもんに

向き合った方がいい

人生は一回やから

上を見ればキリはないが

オレは胸張って言えるよ

幸せな人生やったって

まあこんなややこしい性格の男と

付き合いしてくれたみんなのおかげです

たぶん術後は

パンピーになってると思います!

てかまだ死んでねーけど

オレがオレとしての考えで

アンタと話せる

最期の機会になるかも知れんで

ちょっと真面目な話してみたよ

このブログは良くも悪くも自分が

感じたままの気持ちで書きたかったから

とりあえず今日でお終い

てか変わってねーしってオチで

再会できたら最高やな

ではまた



1 件のコメント:

  1. おい!basque君〜‼︎ がんばれよ‼︎

    M原 こうへいandきょうこ

    返信削除