2024年6月28日金曜日

GPIF通信


こういう所って全然表に出さないんだよね

さっさと利確すれば為替も相まって

結構な金額になると思うんだけど


そもそも年金の不足分補う為の運用なんだから

換金せんかったら意味ないし

アベノミクス唯一の功績だと思うけど


ただホントに売ったら

とんでもない事になる気がする

国債もそうだけど度を超えたスケールなので

株価も下がるだろうし

まずアメリカが許してくれないだろう


金利上げれない理由と一緒で

厳しい状況を打破する解決方法はあるが

二歩の様な初歩的なミスになる


ここら辺を

ルールなんか知らんしって

堂々と打てる度胸のある政治家に

次期総理大臣になって頂きたい


そんな事無理でしょって所に

メス入れんとアカンぐらい病巣は深刻な状況


チョロチョロ為替介入する金あるんなら

空論だけど思い切って

GPIFが全部利確売りして日銀が金利あげたら

一気に円高に振れて国内でお金回って

税収もさらに上がって

副作用で身を切った分の回収できる気がするし

その方が国力も上がるんじゃないかな



0 件のコメント:

コメントを投稿