急な配達やコチラの用事で顔を出すと
必ず奥からお母さんが現れて
母ちゃんと家に持って帰りねと頂く卯の花
街の魚屋さんの店頭に並べられて
知らなかったら完全に見落すお惣菜コーナー
正直この卯の花に出会うまでは
どちらかと言うとパサパサして味気ない
あまり好きではない部類の食べ物だった
初めて貰った時もあまり気乗りしなかったが
食べてみてぶっ飛んだ
なんでこんなにしっとりして旨味が強いのか
3回目ぐらいに頂いた時に
理由を訊ねたらウチのはうめぇーぞって
息子さんから教わったが
なんでもワザワザおからと同じ豆腐屋から
豆乳を取り寄せて母ちゃんの秘伝のレシピで
手作りしたこだわりの逸品
その昔ショッピングセンターに店舗を
出していた頃の名物商品だったそうだ
(当社従業員情報)
ウチの嫁さんに至っては
行くんやったら買ってきてのレベルのファン
渋い食いもんが好きな次男もファン
自分もファン
家に持って帰ると取合いになるんで
買いたいんだけどくれるんです
(マジで行く度にくれるんです)
そんな昭和なスタイル含めてファンっす
機会があったらオススメです

0 件のコメント:
コメントを投稿