2016年11月12日土曜日

BRAINSICK MOB 「 Unreleased Siccness 」

もう今年も残すところあと50日ぐらい

別に急かされる感じも無いが
油断したら終わってしまう
なんとも言えない時期に差し掛かってきた

音楽関係で言えば今年は歌物とミュージシャンの
当たり年やったなぁ〜なんて高を括ってたら

どエライのがきた


懐かしのBRAINSICK MOB
そぉあの
MIXMASTER USAの
もっとわかりやすいとこで言うと
GROUPE HOME "EAST NY THEORY"の
BRAIN SICK ENTERPRISEである

久々にどストレートでガツンとヤラレタ
こりゃ今年のNO.1ラップアルバムだな

そして話は変わるが
EAST NY THEORYを振り返っていたら
ちょっとしたエピソードを思い出した

これは遡ること10年以上前の事である
友人がNYの某老舗ジャズレーベルにインターンで働いていた時
The Rootsの日本行きの航空券か何かを手配していた際に
調子の良い一人の黒人がデモテープを持って来て
名前を見たらFUNKMASTER FLEXのパクリみたいで
めっちゃウケたって話をしていた

今でもその名前をしっかりと覚えている

何故かというと後の祭りだったからだ

EAST NY THEORYはリアルタイムで大好きだった曲だ
悲しいかな全てが繋がったのはエピソードから2〜3年後の事である

そうパクリみたいな名前の黒人の名前は

MIXMASTER G FLEXX‼︎‼︎


うぉぉおおお友人よあの時のデモどこいったぁぁぁああ


0 件のコメント:

コメントを投稿