2017年4月3日月曜日

FLAVOR OF THE MONTH mar.2017

JAYDEEのアンリリース紹介したからか
初期の作品を最近聞き直していた
おそらくBEATMAKEにおけるテクニックを
一番多く残したプロデューサーだと思う
こないだのアンリリースの補足にもなるけど
最初にJAYDEEが登場してヤバイ!と思った3曲




1. KEITH MURRAY / THE RHYME ( SLUM VILLAGE STREET REMIX )

大ネタBOB JAMESのNAUTILUSを
ここまで斬新な料理法で提供したシェフは
未だかつていないだろう
サビの部分のエレピをよく聴いて頂きたい




2. DE LA SOUL / STAKES IS HIGH

なんでこの曲こんなに中毒性高いんだ?
の疑問を解決した狂気の3小節ループ
CRUのJUST ANOTHER CASEの
6小節ループと並ぶクラシック




3. D'ANGELO / ME & THOSE DREAMIN'EYE ( REMIX )

当時のR&BのREMIXって言えばRON G的な
HIPHOPのオケ持ってきました感の残る
クラブ映えするREMIXってイメージだったけど
そこに彗星の如く現れた男のそれは
あまりのハマり具合に最初弾きだと思ってた
これネタあんの⁉︎ってぶったまげた楽曲のインストは
後にDREAMYの名で世に




0 件のコメント:

コメントを投稿