2018年1月21日日曜日

ムーンライト





























先日レンタルで見つけられなかった

ムーンライトが中古であったんで購入してみた



世界の賞レースに

300以上ノミネートされて

150受賞したからといって

万人にわかりやすい面白さや良さがあるタイプの作品ではない



感想としては

本来描かれているべきモノが欠けた

駆け足気味の展開に

最初は大丈夫かと一瞬戸惑うものの

最期まで観終わると不思議とシックリくる印象



この映画のイントロは

KENDRICK LAMAR”To Pimp A Butterfly”の

オープニングのネタなんだけど

コレがあら不思議

一回観終わって二週目のイントロを聴く頃には

完全に映画の中の世界に居るのである

この感覚がブラックムービーとして伝えたい

最大のキーポイントなので是非体感して頂きたい




LGBTに貧困と社会派の重たいテーマを描いた作品で

世に言うブラックムービーではないが

紛れもないブラックムービーだと思う



2回目3回目と観ていくうちに印象が変わっていくので

もしも観るんなら最低3回は観ることをオススメしよう



という事で

BLOWとディナーラッシュに並ぶ

持っておきたいDVDがひとつ増えたというお話

では





0 件のコメント:

コメントを投稿