2018年5月2日水曜日

鹿レポ






















奈良県は鹿による傷害に備えて

損害賠償責任保険に加入しているそうです



という事は



一定の可能性を示唆しているという訳で

鹿=意外に凶暴

と一括りにしてしまうのもアレなんで

修学旅行を間近に控えた親御さん達の為に

一足お先に奈良へ視察に行って来たので

エリア毎にレポートしてみようと思う



鹿No. 1 東大寺の鹿






















観光客の期待通りの愛らしさを振りまく

東大寺境内のウェルカム鹿

フンのサイズに至るまで

ほぼ100点満点のイメージどおり





鹿No. 2 ストリートの鹿






















東大寺から春日大社に抜ける

お店や屋台が軒を連ねる通りのチンピラ鹿

鹿せんべい屋も多く

溢れる人混みに混じって

せんべいをスられます

向こうからサグい感じでガンガン絡んでくる

ストリート育ちは他のエリアの鹿よりマッチョ






鹿No. 3 鹿苑の鹿





神使という意識が非常に強い

春日大社鹿苑近郊の893鹿

基本向こうから絡んでくる事はないが

自分もうっかりメンツを軽く潰してしまい

突進系威嚇 + キックをお見舞いされました






鹿No. 4 本殿の鹿






観光客も本殿にたどり着く前に

ほぼほぼ煎餅をあげるという行為は終えているので

結構媚びてくる春日大社本殿付近の空腹鹿




鹿No. 5 早朝の鹿



























早朝に街でウロウロしているタイプの不良鹿

パチンコ屋に学生服で入り浸るほどに我が物顔

開店前の鹿せんべい屋でカツアゲ待ち

因みに他所様の子供が鹿せんべい購入直後に囲まれていました





とまあ

簡単にレポートしてみましたが

別に鹿ばっか見てた訳でなく

わっかりやすーい観光も
























こんな言い方すると申し訳ないが

別に日帰りでもいいかなと思っていた土地で

終始 呑み食いしながら

ダラダラと2日間過ごすのも悪くないなと思った次第




街から離れた小さな酒屋に立ち寄り

旅の記念も捕獲
























体験と経験に勝るものはないな





追伸


柿の葉寿司は非常にモバイル性に優れているので

常時1折りは携帯していたいと思った

カジュアルからフォーマルまであらゆるシーンに適した
タウンユースの食いもんだな


















0 件のコメント:

コメントを投稿