2018年10月31日水曜日

マキシマリスト

40歳を手前にして

手元にある使っていないものに

流石に疑問を感じ出したので

手元にある音楽機材とは別に

リスニング用として手元にある

音を出す道具を書き出してみた



ターンテーブル×3台

レコードプレイヤー×1台

ポータブルレコードプレイヤー×1台

CD-J × 2台

MIXER 付きCD-J×2台

I-POD×1台

韓国製のI-PODみたいなヤツ×1台

ポータブルMDプレイヤー×3台

ポータブルCD プレイヤー×2台

ポータブルカセットプレイヤー×3台

ポータブルカセットデッキ×1台

ラジカセ×1台


その他に

サンプラーだのDJミキサーだの

音楽機材が複数台あるわけで…


この車社会の田舎町

音楽を聴く環境の9割近くが

車か家のどちらかなので

ポータブルの冠がついた奴らの出番が極めて少ない


ポータブル復権運動でも起こしたいところだが

ここはひとまず

記録媒体だけでも統一してみようかと思う

今日この頃



で、

ミニマリストと真逆の生き物だなって思って

マキシマリストってタイトルにしてみたので

定義する辞書的な意味というモノを調べてみたが

「要求すべてを主張し、妥協しない一派」と出てきた



おぉおおお



なんかカッコイイぞ



モノを沢山所有した分だけ

超複雑に思考は動き続けてんだな

0 件のコメント:

コメントを投稿