2018年12月21日金曜日

始めての暖簾

わからない町の事は

その町の人間に聞いた方が早いだろうという事で

仕事の出先で昼飯屋を知り合いに尋ねてみた

普通この手の質問を投げかけると

ファーストアンサーは

何系?とくるのが相場だが

即答で回答がきたので

折角だからオススメの店の暖簾を潜ってみる






















まあ未見の人間は

この先の話は実体験した方が良さそうなので

あえて写真無しでお届け


とりあえず床から座敷の上にまで広がる目に優しい人工芝

カウンターは全席 疲れた身体を優しく包み込む

ちょっと良いオフィスチェア

厨房とカウンターを遮る

おびただしい数の調味料類

お好みの味でお食べくださいという事だろう


流石に始めてなので

無難に手の届く範囲にあった

ソースと塩を使って食べてみたが

トンカツが乗ってた網の下から

この塩でお食べくださいと書かれた

ソレ用の塩があった事に気がついたのは完食後だ

お伝えしたい事が多いので

どこからお伝えして良いのかわからないが

とりあえず一回行ってみてと言いたくなるお店

人の良さそうな店主の優しさが滲み出ておりました



最近 人間ひとりの生活範囲というモノが

凄く小さく感じる様になってきたので

コレからは人の生活範囲というものも適度に取り込んでみよう

なんか旅先の出会い頭とは違った感覚











0 件のコメント:

コメントを投稿