2019年3月27日水曜日

カバー

このブログでも何回か書いた

青と白の労働者の胃袋をみたす名店てっぺい

いつもどおりストレス無くデリバリーされる注文の品を待つ間

ふと上を見上げてみたら

もう何というか

一目惚れに近い心の奪われ方をしたわけでして


未だ嘗てこの様なメニュー提案があっただろうか

本来〇〇風って

なんというか

もっと漠然とした様式に用いられる言葉であって

なかなか偽物を定義する以外では

固有名詞の後に配置される事はないはずだが…


以前県内には期間限定の

天皇の料理番 復刻メニューを

提供していたお店が何店かあったようだが

オリジナルに敬意を払いつつ

ソレを模したものと伝えた上で表現する

もうコレはカバーじゃん


店主がそう名乗らなければ

誰も気づきもしない表現に魅了された訳です


とりあえず今日は頼んだ後に気がついたので

無類のマッシュポテト好きとしては

次回必ずオーダーするぞ!


秋山徳蔵風 定食







0 件のコメント:

コメントを投稿